2011年1月4日火曜日

やっぱり金とDARTS、というかダーツの為の金

だー
いつになったらアドセンスは承認されんだろうか
別に承認非承認はどっちでもいいけど
そのまえの確認メールも来ないし
いい加減ったらありゃしない
ハッキリして欲しいわ

それはともかく
DARTS
最近よくなったんだけど、金がないから行けない
ホントいらいらするよ
金はあろうと思えばあるのに
馬鹿な理由で無い方になってる
ホントイライラする
周りの人間みんなにイライラする
馬鹿な奴らみんなにイライラする
まあそのお陰で、今の俺は燃えているんだけど
ただ、燃えても、金に繋げられなかったら、俺も馬鹿の仲間入りだ
おっと、DARTSの話から、大分それてしまったな
とりあえず投げられないから、投げ方だけでも記録をしておこうかと思う

親指と、人差し指の第一関節と第二関節の間で挟む
それだけ
で、スポってはまったら投げる
まあ書くとわけわかんない感じになるけど
それでいいのよ、感覚だから
フォロースルーは特につけない
・・・
それ以上は特にないから、これで終わりか
短いな
でも、文章にした時には、短ければ短いほど再現可能性が高くなる
文章が短くなるのは良いことなんだよね
つーわけで、お終い

あとはDOGだな
家のDOGは4匹いる
俺の俺の犬はテオって言って雑種である
あとはBoston terrierのボーにゃんがいる
こいつはマジで可愛い
もう年は6歳くらいにはなってるんだけど
元々俺の彼女の犬なんだけど、最近は俺にとてもなついてる
激いじめてますけど、実は大好きなんですよ、ボーにゃん
そんな感じ

そういや、午前中に確定申告のために税務署に行って来た
眠れなくて、仕方ないから眠れないまま確定申告の手引書見ながら、税理士さんの作った資料見ながら、譲渡所得の確定申告書を一応書いて行って来た
で、税務署に着いたら何も言わないまま向こうのリードで案内されて、書き足りないとことか勝手にドンドン書いていってくれて、原本コピーした方がいいよとか教えてくれて
メチャクチャ親切

家に帰ったら眠さに勝てず、15時まで爆睡

そんで次に市役所に行って、行政書士登録用の住民票と戸籍抄本と証明書を取りに行った
ここも相当親切
ついでに遠くに見えた事務員さん、えらい可愛かった

最後に法務局に行って来た
登記されていないことの証明書を取りに行ったんだけど、説明には「法務局の本局」で取れますって書いてある
でも近所にあるのは支局
駄目かもしれんと思いつつ行ったら支局でも取れるらしい
でも発行自体は本局でしか行えないから、支局で手続きすると郵送の時間が必要とかで1週間ぐらいかかるらしい
そこで本局の場所・営業時間・行き方・本局の申請書の方が厚くて立派かもしれないということ・申請書の書き方・行政書士の登録の為には何処までの記載が必要かってこと
そんなの全部こっちが聞いてもいないのに教えてくれた
えれ~親切だった

役所ってこんなに親切なんだね~
ちょっと感動した
まあ場所や人にもよるのかもしれないけどね
 
そういや昨日バイト先の社長にバイトやめる事を言ったよ
ホントは3月で辞めたかったけど、4月前半までやることになっちゃった
まあ金もないし働いとくのはいい事なんだけどね
ただ自分の意思を曲げられたことが腹ただしいだけ
で、5月に韓国に語学留学行くことにしました
昨日の気持ちいい風の中で、あ~韓国行っちゃいたいっ、って気持ちだけでバイトやめちゃったんだけどね
だからまだ飛行機とか学校とか全然どうもなってないけど
でも行くことにして、バイト辞めることになったのは、いい事だね
言い出しづらくて、もし結局言えなかったら、ケナリだけじゃなくて言い出せなかった事も合わせてダブルで憂鬱だったろうし
思ったことは絶対に行動に出せないと駄目だし、言葉にもしなくちゃ駄目
そういうのだとちょっと人ともめる事もあるけど、言わないでもめないより100倍いい
最近は結構、前よりも思ったことを言えたり出来たりするようになってきたけど
まあまだ7割くらいか
昨日のケナリの事もあることだし
あと、同じバイト仲間にはガンガン言えるようになったけど、社長とかになるとまだ難しい
まあそれでも結構言ってて、社長に怒られたりしてるけど
でもそれでもうまく言ってるし、言ったほうがスッキリするから絶対言った方がいい
話が脱線したけど、ついに韓国留学が現実的になってきた
うれしいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿