2011年1月3日月曜日

新年の抱負

あつい気持ちがあって言葉を言う
あつい気持ちがないのに言葉だけ言う
普通は後の方は不誠実なんだと思う
でも俺の場合ちょっと違うかもしれない
なんていうか・・・・言葉に気持ちがついてくる
というかホントは心の底の底に気持ちがあるのかもしれない
それに自分が気づいてないだけかもしれない
だから俺の場合、熱い気持ちがないのに言葉だけ言ったと思ってても、結果的に不誠実にならない
溢れんばかりのあつい気持ちが言った後に湧き上がってくる
ただ言った時はあつい気持ちに気づいてないから、行動は軽くなるし適当になることもある
その行動を気持ちが湧き出てきた時に後悔する
俺の気持ちは絶対相手に伝わってないよって
だからって言い訳するのもあれだしな
そういういうことでの悩みもなくはない
まあでも結論としては、俺は人を騙すようには出来ていないな
そして感情ある人間だということだ
・・・読んでる人からしたら結論になってないかもしれないけど・・・・・
・・・まったく関係ないけど故イ・ウンジュ関連の記事読んでたら切なくなるね
すごく寂しい
気分が落ちたままだ
寂しいよ
ウェーロプチヨ
バイト行きたくない
こんな気分の時にお客さんに笑顔で接客してると、反比例して落ちてくんだよな
バイト行きたくないな・・・
吐きそうな気分だ
嬉しい
久しぶりだ
こういうのは
まあまだ吐けないだろうけど
俺はどっちかっていえば吐きにくい
逆もそうだし
飲み込みにくい
一日1時間くらい
いろいろ必要なこと勉強する
それ以外
韓国語
メインは韓国語にする
とりあえず行政書士試験の結果が出るまで
う~んつーか1ヶ月単位で決めればいいか
そうすりゃ変更しやすいし
でも1ヶ月は他の事考えなくていいし
よし
じゃあ12月は韓国語メインでそれ以外は1時間
バイトは別で
そんな感じでいこう
あとはいろいろ不安なこととか考えなくていい
これでいく!
やべぇ
15時まで寝てしまった
で、18時からバイト
これはいけない
でも、ちょっとでもいいから韓国語やろっと
今日はそれでいいや

そういや昨日お客さんにチップ1000円貰った
楽しかったよって、おっしゃりながらだったのが嬉しかったね
何が良かったのかはわからんが・・・
パクさんが学校の友達を家に招待して料理振舞ってるから、俺は一人外にいる
さっきまではマックで韓国語やってたんだけど速攻飽きて、今は漫喫

とりあえずバイト代のうち生活費3万と携帯代2万で合わせて5万
それ以外は全部貯金
事情があってバイト以外で収入なくなっちゃったから、毎月5~10万くらいかな、貯金できんの
まあ仕方ない
バイトは増やしたけど、あまり増えすぎんのは嫌だから
ゆったり感のないのなんて絶対に嫌だ

韓国語と日本語と行政書士
順番順番に毎日やって、一日2時間はマックなりなんなりでやろう
最低2時間確保して、最低限毎日進む
あとは電車の中ででもバイト先の事務所の中ででもチョコチョコ勉強時間を稼げばいいや
まあでもこれは変わるかもしれないな
とにかく3っつをやってくのはやってこう

韓国語に関してはとにかく慣れを重視
ゆっくりやらずにどんどん進める
それしかない
あとパクさんには韓国語で話して、韓国語で話せない話し方をその都度教えてもらえば結構いいような気がする

日本語はアルクの基本的な本を買ったから、それ読んでけばいいや

行政書士は、経営とか営業とか専門知識とかいろいろあるんだろうけど、正直今は受かってもないからやることボンヤリとしか考えられない
だからとにかく1月29日の合格発表までは保留かな
それとも簿記でもやってるか
まあでもやるにしても3日のサイクルにいれる必要はまだないな
チョコチョコ考えてればいいや

そういやバイトの自給が50円上がった
それも嬉しいけどそれより賄いもらえる事になったのが超嬉しい
まだ実際にもらってないから安心はしてないけど、ホントに毎日貰えるようになったら社長の事嫌いじゃなくなるだろうな

ダーツと家の仕事と宅建はとりあえず保留かな
ダーツと宅建は俺にとっては金にならんし上達もしないし
家の仕事も自分メインじゃないからな~
とりあえず保留で

・・・この方向であってるかな?
わからんけど、司法書士受けてたときとかよりは考えてるから、まだいいよな
あけましておめでとうございます
携帯解約して以来、更新回数も極端に減ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

さて、今年の目標を書いときます

・月に10万円貯金(1年で100万貯める)→不達成。いろいろ使う事にしたからやめました
・日本語教育能力検定試験合格→不達成。やる気が減退
・体重を65㌔以下にする(1度でもなれば目標達成)
・ちんねん申請取次行政書士事務所開設(試験に落ちてたら試験合格に目標変更)→試験に合格してました!しかも登録申請も済ませた!でも申請取次ぎの試験は来年にならないとないから目標不達成(悲)
・韓国語を出来るようになる(ちょっとあいまいだな・・・検定何級合格とかに変更するかもしれない)→まだわからない。頑張る!

こんなもんだな
勉強は際限ないからノルマ決めてそれだけ必ずやって、後はバイトしてとにかく金を貯めよう
この年でバイトで金貯めるってのもホントはどうなのかって思うけど、どっかに就職してってのは今の俺の頭の中にはこれっぽっちもないからな
仕方ない
そんな感じでいきます

今のところの最終的な希望の状態は、日本でなら申請取次行政書士、韓国でなら日本語教師として生きていけるようになることが目標
それプラス金が必要だから、上に書いた目標でばっちりだな、今年は
まあ関係ないのはダイエットだけど、それは気分良く生きていくために必要だからな
ダイエット=金の節約にもなるし
では

0 件のコメント:

コメントを投稿