2010年12月31日金曜日

鶏はつ

今日の夜はフットサル
久しぶり
雨で2週つぶれたから
そして久しぶりなのに今日はゲームデー
俺は自分で言うのもなんだけど、スルーパスと応援とテンションとパスカットはそこそこ使える
弱点はキープ力とキープ力のなさから来るミスパスだ
でも今日はちょっとキープも頑張った
キープしつつドリブルで2回位相手を抜くことが出来た
そして体力も結構もった
確実に上達してると思う
まあ自分なりになんだけど
今思ったけど俺は少しでも上達するなら頑張れる
でもダーツはそうじゃないからな
難しいスポーツだ
全く上達しないのに頑張り続けられるメンタルが俺にはまだ無い
まあいいか
とにかくフットサルは楽しいね
もっと上手くなりたいと思うよ

時は戻って昼間の法人会
誰一人私服の人いなかった
かろうじてネクタイしてない人が一人だけ
誰一人髪がわずかでも茶色の人がいなかった
誰一人髭を生やしてる人がいなかった
そして会場が結婚式場みたいな感じ
丸テーブル
支部毎に丸テーブルに座る
そして多分俺が最年少
俺スゲー場違いな感じだった
まあ別にいいか
次からはスーツは着ていこう
ネクタイはしないけどね
嫌いだから

法人会の収穫
法人税が22パーから18パーに下がるってことと
あと赤字の繰り越しだけじゃなくて繰り戻し還付も出来るようになったって事を知れたこと
それ位かな
まあ後の方は赤字じゃないと意味無いから、実際は意味無いけど
研修会じゃなくてホンチャンの総会は別にって感じ
出席者の10倍以上は委任状だから
出席する意味はないよね
その後の懇親会は欠席にしてあったし
今度も行くなら懇親会に出ないと意味無いね
そんな感じ

かなり飛ぶけど、結構最近とりちゅうで焼き鳥を買い食いする
今日も法人会からの帰りにセイミヤ寄ってタンとカシラと豚トロ(あ、焼き鳥じゃないな)を買ってその場で立ち食い
至福の時ですな
でも俺は本当は鶏ハツが食いたいけど
牛ハツ豚ハツ色々あるけどやっぱり鶏ハツ
マジうまい

明日は昭和の日
水曜は仕事いつもは休みの日だけど、月末だから出る日だった
けど
祝日だから結局休み
しかし2年前は4月29日は国民の休日だったのに、今は昭和の日
そんでもって国民の休日は9月22日に変わってる
11月3日も建国記念日かと思いきや文化の日になってるし
休みの名称ってコロコロ変わってるもの何だね~
まあ休日も国民の休日に関する法律で決められてるだけだから、法律変えれば簡単に変わるって事なんだろうな~
でも消費税とかと違ってニュースとかであんま出ないから、こっちとしては「いつの間にっ」って感じになるよ
今日明日の現実をキャッシュフローで考えて、利回りを使って大きい観点からどのくらいお得なのかを考えるのがいいんじゃないかって考えてる
大規模修繕した事によって利回りが下がったとしても、その修繕費が生活にあまり痛手を受けない額のお金だったらある程度問題ないと考えていいのではないか
あまり厳しすぎて踏み切れないのはどうかと思う
踏み切れないよりは、利回りを一応の基準として、全体のキャッシュフローが少しでも増えるのならば、それでよしとしてもいい
そういう意味でROIも一応の基準以上には使いたくないな
って感じでぼんやり考えてみてみた
とりあえず今はどうしようもない上に焦る必要もないし焦っても仕方ないしで、知識をいれつつ見つつ考えつつ、日々の仕事を習いつつ行いつつサボりつつ
ダーツメインで生きてりゃいいかなって感じ
それはともかく昨日はダーツつかんだ気がする
続くかな~
続かないかな~
キーワードは「引かない」
まっすぐ押し出す点に変わりはないけど、引かないことによって結果的にまっすぐ押し出すに変更
目でまっすぐなのを確認して押し出すのではない点が変更
これを意識してれば、なんかうまくいきそうな感じだよ
まあまだたまたまな可能性が大いにあるし、理屈先行な感もあるから、本当にうまくいくかは対抗戦なりハウスなり
もしくは日々継続してうまくいくか、レーティング9にいけるか
それらによって諮られるから、結果が出ればいいな~と思っている
グルーピングによって入っていくってのも忘れずに
今は入るのが大事じゃなくてグルーピングだ
今のグルーピングが将来の入るに繋がっていくと考えてる
入るをメインで考えると、まだフォームの固まっていない俺はガタガタに崩れると思う
意識は的じゃなくてフォームに
フォームが出来てきたかどうかは入ってるかじゃなくてグルーピングで確認させる
そんな感じ
ま、考えがあってるかはレーティングが高くならないとわからないけど
出来る人の言葉は全て真実
出来ない人の言葉に力はない
と、思うから
なんてったって、俺の現実は8だからね
でも他の人と比べないで自分だけをみれば、前は出来なかった8の維持がそこそこ出来てるからね
相当良い感じなんですよ
兎に角彼女が実家に帰ってる間に、ダーツバー通い詰めなければだ
がんばろ
東京の○○税務署から葉書が
去年は「事務所どうなってんの?自宅どうなってんの?」的な葉書で、「だったら区民税これくらい払ってよ」って感じの葉書が後日送られてきた
今年はなんだろ、廃業したのにまたなんかお金払わなくちゃいけないのかな・・・とか思いながらドキドキしながら葉書を見てみた
お金のない俺にとっては、ちょっとの負担が大きな割合の負担になってしまう
で、見てみると・・・
やっほー
税金返して貰える葉書でした~
・・・税金が返して貰えるって事はある意味いいことではないんだけど
まあ、鈍感な俺は素直に大喜び~
今の俺には神様のようなお金ですよ
ダーツ二日分位にはなるもんね
定額給付金も1万2千円もらえるし
ダーツも8に戻ったし
ウハウハですな
元々人と話すの自体得意ではない俺は、交渉も得意じゃない
でも出来たら面白いな~とは思う
自分の気の弱さと、逆にある程度常識気にせず自分本位でいけるところ
両方デメリットになるけど、うまく使えばメリットにも成り得る
小さな失敗なら構わないから、どんどんチャレンジしていこう
交渉レベル以前でも、人と話をするっていう事からでも
人と関わるの、得意じゃないけどそこまで嫌いじゃないし
それ以前に訓練しなくちゃだし
知識の習得も頑張り、そしてその知識を生かした上で相手と自分双方の利害のバランスをとれるような結果にもっていくための交渉
正直俺にその才能はないが、頑張れなくもないと思う
自分一人で抱えなくてもいいようなシステムを作って、その保険をかけた上で自分一人でも出来るようにする
一人で全て出来る人を羨ましがっても始まらない
俺には俺のやり方があるはず
とにかく毎日少しずつでも頑張ろう
俺は俺の弱点を補強するために、知識の習得だけは怠ってはいけないのである
頭良くないから、なかなか入ってきてはくれないんだけどね
まあ気長にやりましょ
最近のダーツは、調子良いんだけどなかなか入らないんだ
って、いつもそんなんばっかか
というか入らない時は調子よくないのかな・・・
いや~、入りそうなんだけどな~
レーティングはまた7に戻った
俺にとって今のところ9は神の領域だ
まあまだ今年は長い
気長に行こう

それより最近兎に角金がない
キャッシュフローがマイナス気味だ
レーティング9にさっさといって、今年の目標達成したらダーツの回数も大幅に減らすから大丈夫だろうと思っていたんだけど
全然いかないからな~
どっかで帳尻あわせないと
バイトするのが一番いいんだけど・・・
働くの嫌いだから、なかなか始められないんだよな~
始めちゃえば別にそんなに嫌じゃないんだけどね
まあマイナス10万まではいいかなって考えてたし、今はまだいってないし
来月再来月で調整しようかな
う~ん・・・
どっかに金おちてないかな

俺は家族の大黒柱(家族っていうか彼女だけど)
今までは「大黒柱」って名乗ってた
しかし今では小柱(こばしら)になってしまった
お金がマイナスなうちは小柱
プラスになったら中柱
彼女にお小遣いをあげられるようになったら大黒柱
そう決まった
彼女になにか言われるたびに、「俺は一家の大黒柱なんだからいいんだよ」みたいに言ってたけど
でも今は小柱
偉ぶれない
彼女がついに(ついにというほどやってないけど)レーティング3になった
神栖の夢空間でメドレーやって上がりました
しかし練習してないのに、よく綺麗に投げられるよなと思う
とにもかくにも、めでたいですな
・・・俺はそのメドレーのせいでちょっと落ちたけど
だってダブルハンデで俺ノーブルなのに、むこうトン出すんだんもん

仕事、もやもやする
今は割り切って、あせらずやるしかないね
ここで出来るようにならないと
ダーツと同じで、あせらず行こう

韓国語はまあ適当にやってます
ダーツをやり、
ダーツやってない時は殆ど仕事の事を考え、
たまに韓国語
そんなライフスタイルが理想だね
現実は仕事ちょこちょこ韓国語ちょこちょこダーツガッツリ
それも悪くないけど、それだと不安が残るからね
まあ知識と経験が溜まってくれば、自然と仕事に没頭する割合増えてくるでしょ
なんでも面白くないとやる気が起きなくて、精通していかなくちゃ面白くならない
そんな感じ
しかしつくづく思うけど、俺って頭悪いよな~

0 件のコメント:

コメントを投稿