2010年12月27日月曜日

12月なのか、2月なのか

う~ん、確定利益って言ったって、再投資に回してる間は実は不確定利益なんだな~
でもそこまで考えると、わけわかんなくなるから、そこは確定利益って事にしちゃおう
で、結局トータルでマイナスになっても、確定利益は確定利益のままで、含み損が確定利益を食っちゃったって事にしたほうが理解しやすいな
うん、それでいいや
で、今は含み益と確定利益合わせて9500円くらい
初のプラス10,000円代まで、あともう少し
楽しいね~
基本は
ドルコスト平均法で掛け続け
プラス5円になったら売る
それだけ
時々米ドルとランドは買っちゃう時もあるけど
だからって儲ける事を考えない
機械的に機械的に
心を使わない
あくまで機械的に
で、潰れてしまったらそこはそれ
そんなスタンスで
もちろん俺なんて普通の人間だから、テンション低めで大抵生きている
でもそんな俺でも、テンション熱くなる時あるし
そん時、それがどんな時だって、そん時こそ、生きているっていう実感は一番だし
毎週やってるフットサルなんて、なんてことない事だけど
ダイエット目的でやり始めて、今もダイエット目的でやってる事だけど
そん中でテンションマックスになる時なんて、そりゃマジで最高で、それが俺を全面に出してる時って言っても言い過ぎじゃないと思う
魂が表に出てこそなんぼで、テンションマックス熱い時、そうそうないけどそれが俺っていう生を一番良く現せてんだな~って感じ
シュート決めた時なんて、ホントあれだよな
最近ミクシィに日記を書きすぎて、しかもコメントもないのが少し嫌になった
ブログはコメント無くて当然と思ってるから、なんも気になんないけど、ミクシィの方でコメントないのは少し寂しいから
どっちにしろ書いて整理したり、負の感情を出すのは必要な事だ
ミクシィ駄目って事で、また暫くこっちで書こうと思う

昨日はフットサル
芸術的なシュートを決めて、みんなとハイタッチをした
フットサル、うまくいかない時もあるけど、総じて頗る楽しい

ダーツ
上達はさておいて、メンタル
特に昨日
神の領域に達したのかと思うくらいだった
といっても、メンタル強くなって震えなくなった、って言う意味でじゃない
自分のどんなダーツも、慈愛の心で許せたってだけ
ホントは勝負強くて初めてメンタル強くなったって言えると思うんだけど
楽しくやるには、許せるっていうメンタルの強さも自分的にはとても大事だ
それが俺には足りなかったが、諦めの心境から昇華して慈愛の心境になったっぽい
そしてそれはいつか本当のメンタルの強さにつながる気がしてならない
まあ静かに自分を見守ろうと思う

外貨MMFは、一時期マイナス1万円を含み損が超したけど、今はマイナス3千円にまで戻した
どっちにしろなんか今は横ばいな感じ
まあいいけどね
失火責任法は709条の不法行為の特則であって、賃借人の賃貸人に対する415条の債務不履行責任の特約ではないから、賃借人の賃貸人に対する責任に失火責任法は適用されない
っていうの
民法勉強した時に、それはスラスラ出てきた
問題が出ても、スラスラ出来た
なのに・・・
今、建物の火災保険について学んでて、借家人賠償責任保険がなぜ必要かって言うの読む時に、そのことが全然リンクしなかった
それどころか、そもそも火災保険が必要な理由として、失火責任法が関わってくるっていうのが、頭に浮かんでこなかった
そういうのなんだよな~
俺の頭の悪さっていうのは
法律を現実に利用できない
馬鹿なんですよ、はっきりいって
まあ馬鹿だ馬鹿だとばかり言ってても、仕方ないので
少しでも良くなるように頑張ろう
女子フィギュア
ヨナの点数が高すぎるとか、真央の点数が高すぎるとか、まあいいじゃない
明らかな誤審とかならわかるけど、少なくともヨナと真央の関係なら、今回はヨナが勝ちで真央が負けなのは何の問題もないと思う
ヨナも素晴らしかったし真央もミスはあったが素晴らしかった
で、ヨナの勝ち
それ以上もういいじゃない
韓国も日本も色々あって、海域の問題とかに関係する竹島とかで争うのは仕方ないと思うけど
今回みたいな場合には、ゴチャゴチャ後から言わずに、両方よくやったって拍手して、不要な非難のしあいなんてしない方がいい感じな気がする

ま、それは置いておいて
今日も1OR8に
ウーロン杯を飲みながらダーツしてしまった
やっぱいいね~、飲みながらのダーツは
でも対戦相手おらず
しばらく1501
その後カウントアップ三昧
何回やっただろ・・・
覚えてないけど、成績はこんな感じ

COUNT-UP
最高 905
平均 727.20
AWARD TOTAL
HAT TRICK  13
LOW TON  72
DOUBLE BULL  49
SINGLE BULL  192

ブルの数からすると、相当やってるな・・・
札も減ってたわけだ・・・
少し反省
でもそのお陰で、905点出た
今のカードの最高点更新
800点台も2回も出たし
平均も500点台から一気に654点に
その後やったクリケットカウントアップ
こっちは2回だけだけど、なんとこっちも今のカードの記録更新
645点

で、最後に店員さんとメドレー
アップ十分すぎるほどやったからか、01は98点平均
ホントはもっとやりたかったけど、ぬんから電話が来てしまい、3メドで終了
流石にぬんの誕生日だから、電話無視するわけにもいかず
まあまた次回だね
でも相手いないでカウントアップは金使いすぎる
今度はプランゾ行く時みたいに2000円しか持っていかないか、ゆたぽんさんが居る時に限定して行くことにしよう

帰宅してから、ふくのやへ
ふくのや、かなりいい
今日で特に良かったのは、シシャモ卵のワサビマヨ和え
想像と全然違うの出てきた
小さめのキュービック状の黄緑色の数の子みたいな卵に、なんかが入ったマヨがかかってる
食ってみたら、マジ珍味
スゲーうまい
珍味だけど、ぬんも超気に入ってた
また行きたい

ふくのやは、ホッピーとハイボールの種類が豊富なのもいい
ホッピーも焼酎の代わりにウィスキーのとかあるし
ハイボールもウィスキーの種類変えられたりするし
もしかしたらこの店、相当お気に入りかもしれん
しかも歩いていける
なんかどんどん行動範囲が狭くなりそうな気がする

しかし俺は覚えてなかったが、どうやら3年連続で誕生日プレゼントあげてなかったらしい
今日だけじゃなくて、去年も一昨年もだったとは
誕生日には間に合わないけど、今年は買ってきてあげよう

0 件のコメント:

コメントを投稿