2010年12月26日日曜日

年くれ、考える事、多数

俺は本当に何にも出来ない奴なんだろうか
色々考えると、いやになってくるわ
 
 
 
色んなものに縛られている自分が嫌だ
FXはそんな俺を少し解放してくれる可能性を持っていると思う
頑張ろう
 
こつこつ稼ぎつつ、試してみたのが失敗してカツン(ガツンの弱い系)と損してみたり
でも+が続いてる
っていっても、最初に損したの、まだ取り返せてないから、トータルではマイナスだけど
基本的な骨組みが出来上がって来て、ほころびも段々修正出来てきてる感じ
もっと頑張ろう
 
今日は勝ち
というか負け無し
少しわかってきた
まあだからってロット上げたりはしないけどね
まだまだ不安な部分たくさんあるし
期間ももっと経過してみないとわからないこともあるだろうし
ただ方向性はつかめて、そのうえ、その方向性でやれるメンタルが10パーセントくらいついた感じ
頑張ろう
ふ~
FX、いくつものやり方を同時進行で試してたら、かなり損になってしまった
10000通貨でやっちゃったからな~
しかし学んだトコもある
頭では理解していたけど、痛みを伴ってしか実感出来ない事を、痛い位実感した
方法は限定する
いい時しかエントリーしない
スキャルピングは、相当難しい
などなど
ま、立ち直れない位の損ではないから、まだまだじっくり、というかこれからはじっくりやっていこう
 
ダーツ、サンデーカップ、この前初めて準優勝
まだ3投投げたら1投失投みたいな完成具合
の割には良くやったって感じ
ただでも、レーティングはまだまだ落ちそう
とりあえず8は見えてきてしまった
困ったモンだ

水槽は、ミナミが抱卵してるのを発見してから1ヶ月くらい
しかし稚エビは1回一匹見たきり、全く見あたらず
全部ぬんとちんに喰われたかと思ってた
で、昨日、水槽の左3分の1をリフォーム
ウィローモスの絨毯を全部取って、珊瑚の敷石も取り
蓄光石を敷き詰めた
いずれはその上にガラスの城か木を置きたいと思って
で、水替えも一緒に
取ったバケツの水、見てると・・・
滅茶苦茶稚エビいる~
頑張って水槽に稚エビを戻した
ホント見えないくらい小さいの
ちゃんと生きていたんだね~
ちょい安心

蓄光石
かなり綺麗
電気を消すと、神秘的に蒼く光る
一袋1000円もするけど、また買ってきたい
はっきり言って、自分がなんにも出来ないのに、人の活躍を見るとイライラする
小さいのかもしれないが、それが事実だから仕方ない
このまま死ぬか
それとも俺も何か出来るようになれるのか
なりたい
レーティング9に落ちた
でもまだまだ底が見えない、下がってる
だから近いうちに8に落ちると思う
7まで落ちるかな
わからないけど、どうせ落ちるなら、3とか2とかまで落ちてもいいかな
そしたらサンデーカップも勝てるかもしれない
01だと1レーティングハンデ32点だとして、俺3で13の人と当たったら・・・
501で501対181か
それならホント勝てるかもしれないな~
ちょっと楽しみだ

ダーツ、色々アドバイスも頂き
自分でも考えてみたけれど
暫くは今の投げ方を続けてみようかなと思ってる
レーティングを上げていく楽しさよりも、投げ感の気持ちよさのが、今は勝ってしまってる
投げ感の気持ちよさ=先が見えるって事なんだけど
まあ暫く続けてみて、全然レーティング上がる気配がなければ、多分嫌になるだろうから、そしたらそん時はまた二本指に戻せばいいかなと思う
とりあえずは、今年の目標、Aフラになる事、に変更して頑張ろう

そういや今度家にもう1匹犬が増える
チワワだそうだ
これで家に3匹
普段預かってるの1匹
ぬんの犬1匹
計5匹
む~、多いな~

スジシマドジョウのスージーがこの前☆になってしまった
今は島次郎しかいない
少し寂しそうにしている
新しい家族を連れてきてあげようか、少し考え中
 
最近ダーツ浮き沈みが激しい

あ、レーティングじゃなくて

レーティングは下降気味だけど

先が見えるか見えないかって話で

一昨日は最悪

昨日は、寝て起きたから最悪じゃなくなったけど

テンションは上がらず

でも大会だから

相方に迷惑かけるわけにはいかず

希望の持てないダーツでも、なんとか誤魔化さないとと思い

まあそれでも結果全然駄目な時も勿論あるけど

昨日は昨日の状態の中では、かなりいいダーツを打てたと思う

まあそれ以上に相方はいいダーツを打っていて

俺がもう少しやれたら、勝てたかもしれないけど

まあそれを言っても始まらない


昨日の大会の後

シャムロックの投げ放題にみんなで行って

そこで突然ダーツ

グリップから何から全部変えてしまった

具体的には

2本指から4本指に

人差し指の第一関節の上の腹で持ってたのを、第二関節の腹の上で持ち

リズムもM字リズムから、全く止めないリズムに

まあ何があったってわけではないんだけど

ただ、今思うと

投げれない病を回避するために、アドレスを止めないようにしたら

それまでのグリップでは少しシックリこなくなってしまってたって感じ

勢いがある投げ方だと、二本指って反動に耐えられない感じなんだよね

で、ふと、「このリズムだとこんな感じが合うんじゃないのかな」って

まあそん時頭に浮かんだのは、成田のある強いプレーヤーのフォーム

それと言葉

なるべく力を入れないようにしているって言葉

で、なんとなく試したら

それはもう最高に楽しい世界

もう元に戻る事は出来なくなってしまった

まあこういうのって一過性のものであることが多いけど

少なくともまた次も試してみる価値はあると思う

それが駄目だったら

そしたらその時また考えよう

昨日のその4本指のダーツでいけるのか、試しに試したくて

○の後、○ランゾへ

店長とメドレー三昧

ちょい今の俺には店長のレベルは高すぎて

イマイチ俺の練習にはならないかなって感じだったけど

それでもある程度の手ごたえは掴めた

うまくいくといいなと思う

もし昨日の感じが続いて

その上で上達していけるんだったら

気分的には

無敵な感じだ

0 件のコメント:

コメントを投稿