2010年12月30日木曜日

金持ちのたわごと

今日はもう30日
昨日は久々、思いっきりダーツをした
全部で1万2千円
はっきりいって、今の俺の経済力からしたら使いすぎだ
まあでも使ってしまったものは仕方がない
稼ぐしかないのである
で、DARTS
結構力まないで投げれるようになった
ただ、やはり止めないで投げると、イップス気味になってしまう
だからといって、反動をつけるとバラバラになる
その二つの困った点を、両方解決出来るかも知れないっていう投げ方を見つけた
まあただ、周りから見たらそんなに違いはわからないだろうけど
でも、意識を変えるだけで大分違うのがダーツだ
で、どう変えたかというと
八の時を描く、って考えてたのを、押す点だけに意識を重視した
そうする事によって、出発点が遅くなる
遅くなると、反動も少なくなって、それでいて止まる時間がない
そんないいとこどりの感じだ
は~
それにしても、俺の行くDARTS BARには、ホントに金持ちがいる
なのに俺の事金もってるって、からかってくる
本物の金持ちにからかわれるのは、ちょいチラチラするわ
金持ちには、貧乏人の気持ちなんてわからないんだろうな
俺がどんなに金に飢えて
俺がどんなに金に困ってるか
金持ちにわかるはずがない
くそ~
マジ今に見てろよ
いつか全てひっくりかえしてやるから
ホントイライラする
世の中、マジ、金が全ての始まりだ
今日はダーツお休み
一応また、一日行って、一日休む
そんでもって、行った日も5メドレーまでにするって決め事
それで貧乏な自分のお金との折り合いをつけようかなと
5メドレーだと、飲み物代入れても2000円までしかいかない
それが15日だと3万円
プラス大会1回5千円で月4回でも2万円
あわせて5万円
まあ他にもちょこちょこかかるだろうけど
とりあえず5万円なら、今の俺でもギリギリどうにかなる気がする
まあどうにかならなかったら、彼女に小遣いもらうなり、借金するなりでいいし
あんまりキッチリやると続かないから、なるべくそんな感じ、程度のスタンスで

月稼ぐお金、例えば100万だったら、それを100パーセントって読み替えて
そんでもって100パーセントが最高で、それを見て遊んでみるっていうの
今の自分は何パーセント?あちゃ~、こんけかよ、みたいな感じで見て遊ぶ
パーセントより点数に読み替えるのがいいか
実際今の俺は・・・赤点もいいとこ
面白いね

結局やり方って、全部自分基準
俺は俺のやり方でしか出来ない
出来るのかも知れないけど、ホント全く困ったくらいやる気が起きない
完全ニートだ
理想っていうのは出来る人には理想でも、それが俺にあってなければ何の意味もない
それってダーツで良くわかる
人の話は聞くけど、それは理想を求めるんじゃなくて、自分に合うものかどうか、自分で試してみたいものかどうかを探すだけ
点数上げる手段も、ダーツも、勉強方法も何もかんも
俺は俺のやりたいやり方で、やりたいようにしかやらない
それで駄目になるなら、その時こそはバイトくらいはしてくれるでしょ、俺
だからとりあえずオッケーですな
とりあえず・・・というかメインだけど・・・
バランスファンドと外貨MMFを楽天証券でドルコスト平均法で
不動産投資信託とFXはとりあえず無し
というか、いつか
そんな感じ
ドルコスト平均法の場合、とにかく始める時期は早いに越した事ないって書いてあるにもかかわらず
まだ楽天証券の総合口座の開設用紙送ってない
明日は送ろう
時間、地域、投資方法などなど
とにかくなるべく分散投資
とかいいつつ、証券会社は楽天証券だけ?
そこは面倒くささが勝ってしまって
外貨MMFは、買値と売値の差額が楽天が安いからね
でもバランスファンドは・・・
安定って意味では株より債権重視のが自分にはあってる気がするんだけど
しかも楽天証券はアクティブファンドっていうのがメインだし・・・
でも面倒くさいし、時間と投資方法でリスク分散してるから、ってやっぱ面倒くさいだけか
ただ、楽天証券のバランスファンドは、アクティブファンドならではの信託報酬の高さがないって言うし
つーか実際俺まだよくわかってないし
投資できる額少ないし、投資額以上に損するもんじゃなければ、なんでもいいからある程度大枠つかんだら、見切りでも始めちゃうのがいいかなと思って
そんな感じですわ

話は変わって、まだ3日しか経ってないから書くのどうしようかと思ってたけど
だって明日の朝には死んじゃってるかもしれないし
でも、とりあえず書いてしまいます
彼女が祭りで金魚を2匹(小赤)持って来ました
とりあえず怒りました
金魚なんか持って帰ってくる意味がわからない
ベタを飼ってた事があるから、水槽あるし大丈夫とか言ってたけど
ベタはエラ呼吸だけじゃなくて、肺呼吸も出来るから、小さい水槽でも飼育出来るけど、金魚はそんな簡単じゃないんだよと、また怒った
でも持って帰ってきたら俺が喜ぶと思ったって言ってて
なんか怒るの悪い気がしてきた(散々嫌味言った後だけどね)
まあその後、金魚放って寝始めたから、また怒ったけど

で、金魚が来てからの4日間
かなり金魚の事しか考えてないんです
ネットで色々調べて
初日はまず水慣らし
幸い事務所に池があるから
そこから水汲んできて
1時間池から汲んできた水の中に、金魚が入った袋ごと浸からせて
その後少しずつ袋に水が入るようにして放置
暫く時間を置いて、漸く金魚を水槽に入れる
本当は持ってきた水には、いろんな菌とかある可能性があるから、持ってきた水は捨てるのがいいらしい
でもその時は知識無く
後で少し後悔
初日はとりあえず、それで終了

次の日
○ランゾツアーの日
金魚の事書いてあるホームページ読みまくり
そんでそれを元にホームセンター行きまくり
とにかく金魚は水つくりが命らしい
なので、酸素の出る石・水質維持の為の砂・バクテリアの液・ミニ土管(これは水質関係ないか)を購入
で、早速セット
なかなか形になった
金魚も特に問題なさそう
ここでブクブクや濾過器、それと大きい水槽を買ってないのを疑問に思うかもしれない
でも、モーターの音がうるさいと彼女は眠れないんだよね
あと、大きい水槽は邪魔になるっていうし
それになるべくならお金使いたくなかったし
・・・だって俺は別に金魚なんか飼いたくないからね

で、一昨日
濾過器を使わない事、及び水槽小さいっていうデメリットをなるべくカバーして水質維持を確保するために、水草買いにホームセンターへ(仕事中にね)
ガボンバっていう水草購入
後でネットで見たら、金魚が食えるタイプの水草で、餌やれない時にも良いって書いてあったから、ナイスだなと
でもガボンバ入れてから、なんか金魚の様子がおかしい
頻繁に上に行く
ここで俺は、「酸素の出る石は入れてあるけど、やっぱブクブクないと駄目なのかもしれない」と思った
だって酸素吸いに水面に行ってる感じだったから
かなり心配だったけど、フットサルの時間だったから、とりあえずガボンバ取り除いて、フットサルへ
フットサル中も彼女に電話して、金魚の様子を確認
やはり水面に行く感じみたいなので、応急処置として、酸素の出る石をもう一個追加してって頼んどいた
まあこれで多分大丈夫だろうと思って、フットサル終わって帰宅
金魚・・・なんか縦にクルクルまわってる
俺、かなりテンパル
しかも・・・酸素の出る石入れてない
彼女曰く、2つ入れていいもんかわかんなくて、との事
俺、テンパりながら怒る
彼女にネットでクルクル廻るのが何なのか、対処法は何なのか、死ぬものなのか、調べさせつつ、俺は成田のドンキにブクブク付き濾過器を買いに
さっきまで成田でフットサルやってたのに、また成田って
しかも俺、金魚なんか飼いたくないのに・・・
とにかく、成田へダッシュ
彼女から電話
どうやらクルクル廻るのは転覆病って言って、完全な解決法はないらしい
原因は、消化不良で、完全にひっくり返らなければ死なないとの事
とすると、水草食ってってのが原因で、今のクルクルしてる状態なら、死にはしないって事か
正直少し安心
酸素不足だったり、水質のせいだったら、結構やばいと思ってたから
ただとりあえずドンキまで来たし、まだ酸素不足が原因で水面に行っていたっていう可能性も捨てきれないから、外付け式のフィルターを買う
でも家帰ってつけてみたら、水流が強くて金魚が流されまくり
これじゃあ仮に酸素不足で金魚がおかしかったとしても、酸素不足で死ぬ前に、体力無くなって死んじゃうよ
ということで、仕方なく外付け式フィルターは撤去
消化不良が原因である事を祈って、寝ることにした

そんで水曜
朝見てみると、金魚復活
寝てるときも夢に見るくらい心配してたから、かなり嬉しす
後悔はしたくないから、出来るだけの事はしようと、今度は小さい濾過器をホームセンターで購入
モーター音も小さいし、オッケーな感じです
でも新たに砂に疑問が
どうやら俺の買ったのは水を弱酸性に維持する砂で
でも金魚は弱アルカリ性がいいらしい
マジか~、と思って、もっと色々見てみたら、弱酸性~弱アルカリ性まで対応出来るとも書いてあるし
弱アルカリ性がいいとも書いてあるし
弱アルカリ性がいいんだけど、濾過がうまくいってない時に逆に弱アルカリ性だとアンモニアの毒性が強くなってしまうから良くないみたいに買いてあったり・・・
・・・・・だ~、もうわからん
俺のアホな頭はかなりパンク状態
もうマジよくわからんわ
つーかさ、俺は金魚なんか飼いたくないんだっていうの、ホント・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿